繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縲∫賢閭・ 繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縲∫賢閭檎浣豁」

猫背を治す整体

猫背矯正って何

猫背などを正しい姿勢に治したいと感じたことはないですか?最近、奥さんから猫背と言われた。肩凝り、腰痛、頭痛などで苦しいのは「猫背」が要因なのでは?外見をよく見せたい。沢山の方達が猫背で悩んでいます。「猫背」で悩まされているにも関わらず、猫背などを改善したいという人達のことはあんまり聞くことはありません。自己流で「猫背」などを治そうと努力したけど治らなかった。ヨガや真向法などのストレッチや柔軟体操に通ったけど「猫背」が治らない。スポーツジムで筋トレしながら「猫背」の調整をしても解消されない。整体など通っても改善されないなど「猫背」を解消しようとしても良くなる方が多くないのが事実です。「猫背」を本当に治そうと思ったら正しい矯正法で猫背など矯正する必要がある。実績のある猫背の治療方法をあらかじめ知っていることが猫背など改善する第一歩になります。

猫背矯正ってなに?

背骨は、首の骨が前に湾曲、肋骨が付いている部分の背骨が後ろにカーブ、腰の湾曲が前に湾曲になっているのが普通の状態で、背骨が後方に丸く出っ張る姿勢を猫背といいます。背中が円形になる猫背の容姿は明らかに良くない状態だとわかります。正しい脊椎の湾曲から外れた姿勢は、靱帯や筋肉に負担がかかるだけでなく、脊椎より出ている神経系にも悪影響を与えます。肉体は、神経系によってコントロールされるので、神経に悪影響が出ると筋肉などの運動系だけでなく、内臓器官にもとても大きく影響しいろいろな体の不調を引き起こします。猫背は、外見だけでなく内臓疾患などの大きな疾病の原因にもなってしまうので自らが「猫背」だと気付いたら急いで「猫背」の調整を行う必要があるのです。

いい姿勢とは

「猫背」に詳しい方は多くありません。正しい脊椎とは、正しい前後の湾曲があり、左右に歪みが無い脊椎です。正常な背骨はバランスが良く運動機能もよくなります。筋肉、靱帯、神経、などに負担が少なく、内臓諸器官も正常に機能しやすいので健康に対してすごく有効です。なので「猫背」の人達には猫背の修正が必要になります。「猫背」は、疾病だけでなく外見的にも影響がでます。理想的な脊椎は綺麗で、外見的な魅力も演出します。理想の姿勢は、誠実で美しく、自信があり、信頼感がある。姿勢の良し悪しは、友人関係にも変化を与えます。これら色々なことに影響を与える姿勢は、悪いより、いい方がいいに決まっています。猫背を修正して、綺麗な背骨を手に入れましょう。

猫背矯正をしよう!

猫背を調整できれば見た目もよくなり健康になって、いいことばかりです。猫背を治療をしない理由はないのではないでしょうか?猫背を調整するやり方には、どんな修正法があると考えていますか?いくつか知られている矯正法を並べてみましょう。

柔軟・ストレッチ

体の柔軟性を高めることによって「猫背」を修正しようとする修正法は多く用いられるやり方で、ヨガ、猫背矯正ストレッチ、など様々なやり方があります。しかし、ストレッチや柔軟体操で身体の柔軟性が高まったからといって猫背が改善されるわけではないのです。ストレッチの意義は、脊椎の柔軟性を高めることによって理想の姿勢をとりやすくすることなんです。猫背の姿勢で背骨が硬くなってしまった場合、脊椎を理想の状態にすること自体ができない場合があります。そんな場合は、まず第一に理想的な姿勢になることができるようになることが、正常な姿勢になる第一歩です。ですので、脊椎が硬く正常な姿勢になることができない人にとって、「猫背」を調整する為の大切な第一歩になります。しかしながら、身体に柔軟性があるときは、柔軟体操は「猫背矯正」には意味がないのです。理想の姿勢になれるだけの背骨の柔軟性があったらストレッチなどの体の柔軟性を増進するような体操はやる事はありません。

筋力トレーニング

トレーニングジムでは、筋肉の低下により「猫背」になると仮定して筋力トレーニング猫背を改善することを奨めます。筋肉があれば理想的な状態を維持しやすくなる。しかし、筋肉があれば正常な状態になれるとは限りません。筋トレによって猫背がひどくなる場合もあります。正しい背骨を保とうとすると筋肉、骨格に負担がかかり筋肉を傷めたりするため、筋肉が強くなれば脊椎を維持するのも簡単になり姿勢が治るをいうのが筋トレで猫背を修正しようと考える方の説明です。たしかに、理論的なやり方で正しい筋肉の付け方をすれば猫背矯正にすごく有効です。しかし、筋トレをしている方達でも理論的なやり方で行わないと「猫背」が治るどころかひどくなることもある。どんな時でしょうか?それは、筋トレをしても猫背を悪化させるような筋力トレーニングでは猫背が改善するどころか悪くなってしまいます。理論的な「猫背矯正」の筋トレを行うようにしよう。

猫背矯正とカイロプラクティック

背骨を調整するカイロプラクティックなどの修正法もあります。「整体」「猫背矯正」は背骨や骨盤を動かして正しい状態に治す治療法です。関節を直に動かすのでとても有効な方法ですが、基本的にはこれだけで「猫背」を改善するのは困難でしょう。カイロプラクティックで骨格を理想の場所まで治しても正しい姿勢の癖が付く訳ではないのです。もともと理想的な姿勢の人達が何らかの理由で猫背になってしまった場合、猫背の悪い癖が付く前ならカイロプラクティックの猫背矯正は、すごく効果的でたった一回の治療で猫背が修正されることもめずらしくないのです。

有効な姿勢矯正

「猫背矯正」を最も効果がある方法でしたいのであれば、筋トレ、ストレッチカイロプラクティックの治療を合わせておこなうのが効果的です。前述のように、体に柔軟性があればストレッチはいらないし、筋力があればトレーニングは必要ないです。カイロプラクティックの「猫背矯正」は、できればやってみるのが良いでしょう。はじめは、自らの姿勢がどのような姿勢をしているのかを知る必要があるのです。どのような姿勢であるか知らなければ、どんなふうに修正したらいいかわかりません。またカイロプラクティックの猫背の矯正は部分的な小さな歪みも調整することができます。カイロプラクティックの「猫背矯正」をすることで猫背は早く治すことができる。しかし、これだけでは重要なものが抜けている。猫背矯正にとても重要なものはなんでしょう?

猫背矯正で最も大切なものは?

猫背を治そうとする場合、とても大切なのは理想的な姿勢を常に維持すること。どんなに柔軟や筋トレや「カイロプラクティック」の「猫背矯正」をやっても、日頃から猫背姿勢を続けていたのでは理想的な姿勢の癖は付きません。少なくとも必要になるのは、猫背の状態でいる時間より理想的な姿勢でいる時間の方が圧倒的に長くいる必要があるのです。ストレッチ、柔軟、トレーニング、カイロプラクティックの「猫背矯正」をおこなっても日頃から猫背でいたのでいれば猫背が強くなるだけで正常な状態にはなれません。つまり、猫背矯正で一番必要なのは日頃から理想的な姿勢の状態を維持することで、ストレッチ、筋力トレーニング、 カイロプラクティックの「猫背矯正」は理想の姿勢の状態を保持しやすくなる、または、理想の姿勢の状態に早く改善するための補助的な治療です。

猫背矯正で綺麗な体に

猫背を治療して、健康で綺麗な体を手に入れる!カイロプラクティックの猫背矯正はとってもお薦めです。カイロプラクティックは、猫背を改善するだけでなく脊椎の神経の圧迫を取り除くことができる為、神経でコントロールされている全身の機能を回復させることができます。これらの効用はカイロプラクティックのような骨格矯正でしかできない。「猫背」を修正する効果は、正しい姿勢が身に着くだけでなく、健康状態にも影響があるので猫背で困っているなら猫背の治療をするといいでしょう。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

2024年3月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101