閧ゥ縺薙j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「

肩凝り

「肩凝り」は症候名の一つです。肩凝り(かたこり)とはいっても肩だけとはかぎらず首の部分も凝ることが多い。肩が張ると言う人もいます!肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に発生する凝りです。

0

「肩凝り」の症状

肩凝り」とは、僧帽筋に発症する主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、痛みや凝り感などの不快感の症候の総称です。

肩凝り(かたこり)の原因

肩凝りの原因には色々なあります!確実な診断法や治療はなく不明な点もとてもおおい症状です!長い時間背中や首がこわばるような姿勢をつづけたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなどが原因とされているようです!このような肩凝り(かたこり)は原発性肩凝り呼ばれているようです。!それに対し、症候性肩凝りと言われている肩凝り(かたこり)があります。病気が原因で起こる肩凝り(かたこり)であり、頸椎性、心因性、肩関節疾患、目疾患、肩関節疾患眼疾患、など多様な原因があります。

0

「肩凝り」の症状

肩凝りの場所は僧帽筋を中心にその周囲、首や背中におよびます。圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど症状のうったえ方も様々です。

「肩凝り」の治療

肩凝り(かたこり)の治療には主に理学療法と薬物療法の2種類になります。

肩凝りの薬物療法

肩凝りの薬物療法には筋弛緩剤・抗不安剤・消炎鎮痛剤などの薬が用いられる。またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔も用いられます!

肩凝り(かたこり)の理学療法

マッサージや鍼灸、運動療法や手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などがおこなわれます。

0

「カイロプラクティック」と「肩凝り」

肩凝りの治療法としてとても有効な方法がカイロプラクティックです!肩凝りと首や背中の骨の歪みは密接に関係している事がおおくカイロプラクティックの治療法は骨格の歪みを矯正し肩凝りを解消します。首や背中の骨の歪みは背骨の神経や血管を圧迫してそれが肩凝りの要因になっている事が多くカイロプラクティックの治療により血管や神経の圧迫を取り除くことによって肩凝りは改善されます。肩凝りで悩んでいるならカイロプラクティックをいちど経験するのをおすすめします!

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

2024年3月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101