閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・ 閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ輔€√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

肩凝り

肩凝りとは、症候名のひとつです!肩凝り(かたこり)とはいうものの肩だけとはかぎらず首の部分もこることがおおい!「肩が張る」という人達もいます!肩凝りは、主に僧帽筋に発症する症状です!

肩凝りの症状

肩凝り(かたこり)は、僧帽筋に生じる主観的な不快は感覚でこわばった感じや重苦しさ、痛みや凝り感などの不快な症候の総称です!

肩凝り(かたこり)の原因

肩凝り(かたこり)の原因には諸説あります!確定的な診断法や治療はなく分からない点もとてもおおい病気です。長い時間、首や背中がこわばるような姿勢を続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなど要因とされています!これらの肩凝りは、原発性肩凝りと言われます。これらに対し、症候性肩凝りと呼ばれている肩凝りがあるようです!ある疾患によって発生する肩凝り(かたこり)であって、心因性、頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、眼疾患肩関節疾患、などなど多様な原因があるようです!

0

肩凝りの症状

肩凝りの場所は主に僧帽筋とその周囲、背中や首にまで広がります。圧痛や凝り、こわばり感や重苦しさなど症状の訴え方も多様です。

肩凝り(かたこり)の治療

「肩凝り」の治療には主に理学療法と薬物療法になります。

肩凝り(かたこり)の薬物療法

肩凝りの薬による治療には筋弛緩剤・抗不安剤・消炎鎮痛剤などの薬物が使われます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射ももちいられます!

肩凝り(かたこり)の理学療法

マッサージや鍼灸、運動療法や各種手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの方法がおこなわれます!

0

カイロプラクティックの治療と肩凝り

肩凝りの治療方法として最も効果的なのがカイロプラクティックです!肩凝りの症状と頸椎の歪みは密接に影響している場合が多くカイロプラクティックの治療は脊椎、骨盤の歪みを修正し肩凝りの症状を治します。背骨の歪みは神経や血管を圧迫しそれが肩凝りの要因になっていることがおおくカイロプラクティックの矯正により血管や神経の圧迫をなくすことによって肩凝りは改善されます。肩凝りで悩んでいるならカイロプラクティックを試しにいちど体験してみるのをおススメします!

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara