カイロプラクティック院とO脚矯正

O脚矯正(オーキャク矯正)

O脚の矯正

脚の歪みの悩みで多いのがO脚ですが、このO脚が日本の人に多くいることを知ってましたか?女性の方でO脚が気になっている方は、たくさんいると思いますが、最近では男性の方もO脚を気にして矯正を受けに来ることも多いと言われています。O脚みたいに湾曲した脚は見た目も悪く脚が太く見えます。ミニスカートなど脚を出すことの多い女性にとっては、外見の悪さがポイントになるようです。見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛のような病気の要因になっている事もあって、歳をってから膝関節の大きな変形をきたし、膝を曲げられない、膝に水が溜まる、関節の痛みで歩けない、などで苦しむことになるかもしれません。

O脚の原因は?

O脚の原因には先天性なものと、後天性なものがあります。先天的なものは、遺伝子により受けるがれたものです。後天性のものは習慣などで脚の関節がすこしずつ歪んできたものです。座る時のクセや歩く時の癖などで脚が歪みます。成長する時期の骨格が大きく伸びる時の影響力は大きく、だいたいの場合、成長期にO脚なっていきます。また、O脚は、歳をとって骨や筋肉が弱くなると急に膝の歪みが悪くなる事が多く、膝関節が歳をとると共に変形するのが原因になります。

O脚って真っ直ぐにな?

以前は、O脚の原因は解っておらず一度O脚になったら治らないと思われていましたが、今では、O脚の多くは真っ直ぐに近づけることができることが解ってきました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできませんが、骨盤、股関節、膝関節などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように治すことが可能です。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正受診してみるのもいいと思います。

O脚矯正とカイロプラクティック

O脚の矯正方法で最も効果的なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは脊椎と骨盤を矯正する民間療法でもちろん脚の矯正の専門家です。カイロプラクティックで行うO脚矯正では、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などをいろいろな方法で矯正することで曲がった脚を真っ直ぐに矯正していきます。O脚の状況によっては器具を用いることもあるのですが、基本的に手技療法によって調整します。カイロプラクティックのO脚矯正は、最初から変化が出る場合が多く、すごく効果的なのがわかります。ただ、カイロプラクティックO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに治療法が違い、とこの治療院でも同じような治療が受けられる訳ではないのです。カイロプラクティックは手技療法です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるのです。しっかり調べてから行ってもるのがいいと思います。O脚矯正をしているカイロプラクティック院でもホームページに治したO脚の画像を掲載していないエステなどは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績が無いカイロプラクティックかも…。それから危険なのが、初めから回数券を薦めてきたり、カードローンなどをススメてくる所も考えた方がいいかもしれません。初めの何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずに通った方がいいと思います。

O脚を改善しよう

O脚は、将来膝の痛みだけじゃなく体全体に影響を及ぼす。矯正するにも若いうちに改善しないとO脚の矯正じたいができなくなります。カイロプラクティックの施術法で改善できるといっても、股関節や膝などの変形が進行してからではどうにもできません。O脚になったらなるべく早く改善することをおススメします。カイロプラクティックが効果的といっても限度がるので治らなくなってからは手遅れです。O脚を治したいのであれば一度カイロプラクティックにいってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara