閻ー逞帶隼蝟・→繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

腰痛と整体

腰痛を治す整体の治療

腰痛とは腰の部分の炎症や痛みを感じる状態を指します。大多数の「腰痛」は、たいてい発現から数週間以内に症状が軽減します。しかし、大多数の「腰痛」は再発を何回も繰り返しその中の何%かは運動能力に大きな支障をもたらす重篤な症状になる可能性があります。「腰痛」は大きく分類すると急性の腰痛と慢性腰痛に分けられます。急性の腰痛は急に痛くなるようなぎっくり腰を含めて痛みがでてすこししか時間の経ってないものです。慢性腰痛は、長い間痛みや不快な状態が腰につづく「腰痛」で、痛みの消失と発症を繰り返しながら長い間持続する場合もあるのです。一生の中で80%ほどの人が一度は腰痛を体験すると

言われている。

腰痛のタイプ

「腰痛」は急性腰痛と慢性腰痛という発症してからの時間で分類されるだけでなくもちろん要因によっても分類される。要因による腰痛の種類には、急性腰痛症(ぎっくり腰),腰部椎間板症、椎間板ヘルニア、骨粗鬆症、腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、感染性脊椎炎、腰椎圧迫骨折、心因性腰痛、腫瘍(ガン)、などある。腰部椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの「腰痛」は、高齢者には普通にみられる「腰痛」でレントゲンやMRIなどするとほとんどの高齢者に認められますが、これらは高齢の方の腰痛の原因ではないという話もあります。これは手術などによって腰痛の原因を取り除いても、「腰痛」が治らないことが多いためである。緊張性の腰痛(筋筋膜性腰痛)は筋肉や筋膜に過大な力が加わることで、筋膜や筋肉が収縮することによって引き起こされる「腰痛」である。慢性腰痛は、「腰痛」が3ヶ月以上継続する長期の「腰痛」です。原因がはっきりしない「腰痛」も多くストレスや不安などが要因の心因性の腰痛ではないかとも考えられる。急性腰痛を悪化させて慢性腰痛に変化することもあります。

その他の腰痛

腰痛は、とても大きな病が潜んでいる場合もあり、緊急性が高く死ぬ可能性のとても高い病気もある。緊急性があり死ぬ可能性の高い「腰痛」の原因に腹部大動脈瘤大動脈解離、急性膵炎、腎梗塞、などがあげられます。特に注意しなければならない腰痛悪性腫瘍腹部感染症脊椎感染症、などがあります。「腰痛」の原因になるこれらの病気に対しては要因である病を治療しないかぎり「腰痛」が消失することはない。腰痛以外に症状がある場合は、腰痛以外の病変があるかどうか確かめてみることが必要になる。単なる腰痛だとたかをくくっていると命取りにもなりかねません。「腰痛」の中には、生命にかかわる怖い腰痛もあることを覚えておくといいでしょう。

非特異的腰痛を来たしやすい原因

精神的要因(ストレス、不安など)、妊娠、肥満、年齢、腰い負担おかかる職業、運動不足、など。精神的要因による「腰痛」は、要因がはっきりしない「腰痛」などにたいしてよく使用されます。しかし、レントゲンやMRIなどに要因らしいものが写らなかったからと言って精神的原因と言うのは違います。レントゲンやMRIにすべての原因が映し出されることは無く、逆にMRIやレントゲンに写しだせない原因の方がおおいことからも心因性の腰痛だと診断されたからと言って身体的な原因がないと楽観視することはできない。

腰痛とカイロプラクティックの施術

「腰痛」の治療法にはいろいろな対処法が用いられる。これは、腰痛の原因がいろいろあるということだけでなく、決定的な治療法がないということです。一般的に鎮痛剤や湿布や注射など薬を使う治療法と、ストレッチや筋力トレーニング、姿勢の改善などの運動療法。テーピングやコルセット。電気治療や温熱療法。マッサージや鍼治療。いろいろな方法が腰痛治療で用いられますが、中でも最高に効果的だと言われているのが、「カイロプラクティック」のような骨格矯正なんです。カイロプラクティックは、背骨や骨盤など体のバランスを調整することで「腰痛」を治療します。背骨の歪みや骨盤の歪みが腰痛の主要な要因になります。カイロプラクティックは腰痛の要因になる背骨や骨盤を治します。

カイロプラクティックの腰痛の矯正方法

カイロプラクティックの腰痛治療はふつうぼきぼき関節を矯正するのをイメージすることがおおいのではないでしょうか?基本的に急性腰痛などには、このようなボキボキする矯正をカイロプラクティックですることはない。また急性腰痛に対してボキボキするような矯正をする「カイロプラクティック」には、注意したほうがいいかもしれません。「ぎっくり腰」のような急性腰痛にたいして「カイロプラクティック」は、ぼきぼきしない矯正法で脊椎や骨盤の調整をします。「カイロプラクティック」にもソフトな施術方法が使われます。慢性腰痛に対してはカイロプラクティックの治療方法にもよりますがボキッっとする治療をすることもある。「カイロプラクティック」は、ボキッっとする方法やぼきぼきしないやり方に関わらず脊椎や骨盤を調整するためとても効果が高いので、「腰痛」で悩んでいるのでしたら一回「カイロプラクティック」の施術を試してみることをお奨めします。

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara