閭碁ェィ縺ョ豁ェ縺ソ縺ョ遏ッ豁」

カイロプラクティックと背骨の矯正

背骨の歪みを矯正する

背骨の歪みを矯正したいと思ったことはありませんか?近頃「背骨」が、曲がっていると言われた。頭痛や腰痛や肩凝りで苦労しているのは、背骨の歪みが根本の原因なのかも?外見の印象を改善したい。沢山の人達が色々な背骨の湾曲のことで苦しんでいます。「背骨」の湾曲で苦しんでいるにも関わらず、「背骨」の曲がりを治したという人達はあまりいません。ネットを参考にして自ら「背骨」の曲がりを改善しようと努力したけど改善しなかった。真向法やヨガなどに通ってみたけど「背骨」のズレが改善されない。トレーニングジムで筋トレしながら脊椎の曲がりの「背骨」を試しても治せない。「整体」に行っても良くならないなど、「背骨」の歪みを治そうとしても成功する人達が少ないのが現実です。背骨のズレをしっかり治療しようと決めたら効果的な調整法で背骨の歪みを治療する必要がある。正しい「背骨」のズレの修正法を知っていることが「背骨」の曲がりを治す手始めになります。

悪い背骨の湾曲とは?

「背骨」は首が前にカーブ、胸椎が後湾、腰椎が前方に湾曲になっているのが理想的で、背骨が背中の方に丸く出っ張る「猫背」や身体を反らして「背骨」を真っ直ぐにした「背骨」の歪みは、理想的な「背骨」の歪みにはほど遠い悪い「背骨」の歪みです。背中が後方に湾曲する猫背みたいな「背骨」の曲がりは見るからにいけない「背骨」の状態だと分かります。しかし、身体を反らして「背骨」が伸びた「背骨」の姿勢は、一見良い「背骨」のカーブのように見られてしまいますが、人体の生理学的にはいい背骨の状態とはなりません。理想的な脊椎の湾曲から外れた脊椎の姿勢は、筋肉や靱帯に負担をかけるだけじゃなく、脊椎より出ている神経網にも変化を及ぼします。肉体は、脳でコントロールされるので、神経機能に異常が起きると筋肉や靱帯などの運動機能だけでなく、内臓にも大きく影響を与えいろいろな体の不調を起こします。良くない脊椎のカーブは、見た目だけでなく内臓の疾患などの大きな病気の要因にもなるため、自分が悪い背骨の湾曲だとわかったら、早急に「背骨」のズレを治療をする必要があります。

理想的な背骨の湾曲とは?

「背骨」の歪みについてくわしい方は少数です。良い「背骨」の状態とは、前後の生理的湾曲があり、横方向に曲がって無い姿勢の状態です。「脊椎」が良い状態ならバランスが良く運動能力も上がります。筋肉、靱帯、神経、などに負荷が少なく、内臓の機能も正常に動くので健康に対して凄く効果的です。そのため、脊椎の歪んでいる方達は「脊椎」のカーブのの調整が必要になります。「背骨」の歪みは、健康だけでなく、外見の印象にも影響します。正しい姿勢は美しく、見た目の魅力を演出します。綺麗な姿勢の状態は、美しく誠実で、自信があり、信頼感があります。脊椎の歪みのいい悪いは、人間関係にも影響を与えます。このように色々な事に悪影響をあたえる「脊椎」の曲がりは、悪いより、いい方が良いに決まっている。「背骨」の歪みを施術して、正しい姿勢の状態を手にしよう。

背骨の歪みを改善しよう!

背骨の歪みを矯正すれば外見の印象も良くなり健康的になり良い事ばかりです。「背骨」の歪みを治療しない理由はないでしょう。「背骨」の歪みを矯正の手段には、どんな方法があるか知ってますか?何個か知られている矯正方法をあげてみます。

柔軟体操などのストレッチ

肉体の柔軟性を増すことによって「背骨」の曲がりを「背骨」修正しようとするやり方は最も多く使われるやり方で真向法、ヨガ、ストレッチ、などのさまざまな方法がある。しかし、柔軟で柔軟性が増したからといって理想の背骨のカーブのクセが付くわけではない。ストレッチなどの柔軟の効果は、肉体の柔軟性を高めることによって正しい「背骨」の姿勢を取りやすくすることです。背骨が歪んだ状態で体が硬くなってしまった場合、背骨を正常な姿勢の状態にもっていくことじたいが大変な場合があります。このような時は、まず良い脊椎の状態になることができるようになることが、正常な背骨の状態になる初めの一歩です。ですから、肉体が硬く理想的な「背骨」の姿勢になれない方にとっては、良い「背骨」の状態に矯正するための重要な一歩になるのです。しかし、柔軟性がある時、ストレッチなどの柔軟体操自体は背骨の湾曲の治療には有効では無い。正しい脊椎の状態になれる身体の柔らかさがあれば柔軟体操などの柔軟性を高めるような運動はする必要はないのです。

筋トレ

スポーツジムでは背筋や腹筋の筋肉の低下により筋力トレーニングがカーブするを解説し、筋トレにより脊椎の曲がりを修正することをおススメます。筋肉があったら良い「背骨」の位置を保持しやすくなるのです。しかし、単純に筋肉があれば正しい脊椎の状態になるとはかぎらない。筋トレによって「脊椎」の湾曲が悪くなることもたくさんあります。正常な脊椎の姿勢を保とうとすると体に負担がかかり筋肉を傷めたりする為、筋力が強ければ「脊椎」を正常な姿勢に保つのも楽になり「脊椎」のカーブが良くなるというのが筋力トレーニングで背骨の歪みを施術しようとする人達の理論です。確かに、有効な仕方で正しい筋肉の増強の仕方をすれば「背骨」の曲がりの改善すごく効果があります。しかしながら、トレーニングをする方達でも有効なやり方でしないと脊椎の曲がりがよくなるどころかひどくなることもあります。どんな時でしょうか?それらは、筋力トレーニングを行っても背骨のカーブを悪化させるような筋トレでは、背骨の歪みが治るどころかひどくなります。理想的な「背骨」のズレの矯正の筋トレをするようにしよう。

背骨矯正とカイロプラクティック

「脊椎」を修正する「カイロプラクティック」など手技療法もあります。カイロプラクティックの「背骨」のズレの治療は背骨や骨盤(こつばん)を直接動かして理想の背骨の状態にする治療です。背骨を直に修正するのですごく有効なやり方ですが、基本的に整体だけでは良い「脊椎」の位置にするのは難しいでしょう。カイロプラクティックの治療で「背骨」をいい所まで動かしても、正しい「脊椎」の位置のクセが付く訳ではないのです。元々良い「背骨」の状態の方達が何かの要因でで背骨の位置が悪くなった場合、背骨に悪いクセが付く前であれば「カイロプラクティック」の「脊椎」のカーブの矯正は凄く有効で一回の治療で正しい背骨の位置に元通りに戻すことも珍しくありません。

最も有効な背骨の歪みの矯正

「脊椎」の曲がりの修正を効率よく有効なほうほうでやりたいのであれば筋トレ、ストレッチ、「カイロプラクティック」矯正を一緒に合わせておこなうのが効果があります。前述のように、体が柔らかければストレッチは行う必要がないし筋力があれば筋トレは、する必要はない。「カイロプラクティック」の背骨の湾曲の調整は、なるべく受けてみる方がいいのではないでしょうか。まず自らの背骨の歪みがどんな脊椎のカーブをしているのかを分かっている必要がある。どのような脊椎のズレなのか知らなければ、どのように修正したらいいか計画を立てれません。また「カイロプラクティック」の「背骨」の湾曲の施術は小さな曲がりも矯正することができる。「カイロプラクティック」の「背骨」の湾曲の施術を受けることによって脊椎の湾曲の調整は、スムーズに早く改善することができる。しかし、これだけでは最も大切なものが抜けている。背骨の曲がりの施術にとても大切な事はなんでしょうか?

背骨の歪み矯正で最も大切なものは?

理想的な「脊椎」の姿勢を手に入れようとするときに、とても大切なのは良い脊椎の姿勢の状態を毎日維持することです。どれだけ沢山ストレッチや筋トレや「カイロプラクティック」の施術をやってみても日頃から良くない姿勢をされてたのでは、いい背骨の姿勢のクセは付きません。少なくとも必要とされるのは、よくない姿勢でいる時間より理想的な脊椎の位置でいる期間の方が長くなる必要がある。トレーニング、ストレッチ、「カイロプラクティック」の修正をおこなっても普段からよくない座り方やたい方をしていたとしたら、「脊椎」のカーブの癖が悪くなるだけでいい「背骨」の姿勢にはなれません。つまり、「背骨」の歪み治療でとっても大切なのは常日頃からいい背骨の姿勢の状態を維持することでトレーニング、ストレッチ、「整体」の修正はいい「脊椎」の姿勢の状態を保持しやすくする、あるいは、正しい「脊椎」の姿勢に早く近付ける為の補助的な行為です。

脊椎の歪みを治して綺麗で健康な身体に

いい脊椎の姿勢を身に付けて健康で美しい肉体を手に入れる。「カイロプラクティック」の「脊椎」の湾曲の修正は、とてもおススメです。カイロプラクティックは背骨のズレを調整するだけでなく脊椎の神経圧迫を取り除くことができるので、脳と脊髄でコントロールされている身体の機能を正常に回復させることができる。これらの効果は、カイロプラクティックみたいな背骨の矯正でしかできない。「背骨」のズレを治療する効果は、正常な脊椎の姿勢の状態が見に付くだけじゃなく健康にも影響を与えるので「背骨」が曲がっていると悩んでいるなら脊椎の歪みの施術を受けてみるといいですよ。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック

2024年3月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101