閧ゥ縺薙j

肩凝り

「肩凝り」とは症候名の一つです。肩凝りとは言っても肩だけとはかぎらず首の部分もこることが多い。肩がはると言う方達もいます。肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に発症する凝りです!

肩凝りの症状

肩凝りは僧帽筋周りに発生する主観的な感覚で重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快な症候の総称です!

肩凝り(かたこり)の原因

肩凝りの原因には諸説あるようです。確定的な診断法や治療方法はなくわからない点もとても多い病気です!長い時間、背中や首が負担がかかるような状態をつづけたり、前かがみの姿勢や猫背など姿勢の悪さなどが原因とされているようです!これらの肩凝り(かたこり)は原発性肩凝り呼ばれているようです。。これらに対して、症候性肩凝りといわれる肩凝りがあります。病気が原因で出現する肩凝りであり、心因性、頸椎性、肩関節疾患、目疾患、眼疾患肩関節疾患、などなど多様な原因がある。

0

肩凝りの症状

肩凝り(かたこり)エリアは僧帽筋を中心にその近辺、背中や首にまで広がります。圧痛や凝り、重苦しさやこわばり感など症状のうったえ方も多様です!

肩凝りの治療

「肩凝り」の治療には主に薬物療法と理学療法になるみたいです!

肩凝り(かたこり)の薬物療法

肩凝りの薬による治療には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬物が用いられる!また神経ブロックやトリガーポイントなどの注射ももちいられる!

肩凝り(かたこり)の理学療法

鍼灸やマッサージ、運動療法や手技療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などの方法がおこなわれます!

「肩凝り」と「カイロプラクティック」

肩凝り(かたこり)の治療方法として最も有効な方法がカイロプラクティックと言われています!肩凝りの症状と頸椎の歪みは密接に関係していることが多くカイロプラクティックの施術は骨格の歪みを修正し肩凝りの不快な症状を治します。脊椎の歪みは神経や血管を圧迫しそれが肩凝りの要因になっている場合がおおくカイロプラクティックの矯正により神経や血管の圧迫を取り除くことによって肩凝りは解消されます!肩凝りでお悩みならカイロプラクティックを試しに一回経験してみるのをおススメします!

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

2024年3月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101