整体院、O脚

O脚矯正(オオキャク矯正)

O脚矯正

脚の悩みで凄く多いのがO脚なんですが、このO脚が日本人の女の人に特に多いことを知っている人は少ない女性の方でO脚が気になっている方達は、たくさんいると思われますが最近では男性もO脚を気にして施術を受けにくることの多いようです。O脚のように曲がった脚は、外見が悪いだけでなく脚が太く見られます。特に夏など脚を露出することの多い女子には、見た目の悪さが大きな問題になります。また見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、頭痛、生理痛などの病気の要因になっている事もあったりして、将来的に膝関節の変形をきたし膝関節を曲げられない、膝関節が腫れる膝の痛みで歩けない、などで苦しむことになる。

O脚の原因は?

O脚の原因には先天的なものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天的なものは、遺伝子によって受けるがれたものです。後天的なものは習慣によって脚の骨が歪んでしまったものです。床やイスに座る時の癖や歩行時の癖などで脚が歪みます。成長する期間の骨が大きく成長する時の影響は大きく、ほとんどの場合、成長する時にO脚なってしまいます。また、O脚は高齢になって骨や筋肉が弱まってくると急速に歪みが悪化することが多く、これは関節が歳をとると共に変形するのが原因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?

昔は、O脚の原因は解っていなくて一回O脚になったら真っ直ぐになれないといわれていましたが、最近では、O脚の多くは治るということが分かってきました。曲がってしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように矯正することが可能です。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正をしてみるのもいいと思います。

O脚と整体

O脚の修正法ですごく効果的なのが整体です。整体は、脊椎、骨盤を修正する治療法で、もちろん脚の治療のプロです。整体でのO脚矯正では、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などを色々な方法で修正することで曲がった脚を真っ直ぐに調整していきます。O脚の状態によっては器具を使用することもあるのですが、だいたい手技療法によって矯正していきます。整体のO脚矯正は、最初から違いが出る場合が多く、すごく有効なのがわかります。ただし、整体のO脚矯正といっても整体師ごとに治療法が違い、どこでも同じような治療ができる訳ではない。整体は手技療法です。整体師の力量に差があるのです。しっかり調べてからいってみるのがいいでしょう。O脚矯正をおこなっている治療院でもホームページなどに矯正したO脚の写真を載せていないところとかは行くのを一度考えた方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績がまったくない整体かも…。あと危険なのが、初めから回数券をすすめたり、カードローンなどを薦めてくる所も考えなおした方がいいかもしれません。最初の何回かはようすを見る為に回数券やローンを組まずに通った方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は将来膝の痛みだけでなく体全体に悪影響を及ぼす。治療するにしても若いうちに矯正しないとO脚の治療自体が難しくなります。整体の矯正法で改善できるといっても、股関節や膝の変形が進んでからではどーにもできません。O脚になったらなるべく早く(できれば10代のうちに)治療することをお奨めします。整体が有効と言っても限界があるので、治らなくなってからは遅すぎます。O脚を治したいのであれば試しに整体に通ってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara