O脚矯正と整体院

O脚矯正(オーキャク矯正)

O脚の矯正

女性の脚の悩みで多いのがO脚なんですがこのO脚が日本の女の子達に特に多いことを知っている方は少ない。女性でO脚を気にしている人達はたくさんいると思うのですが、最近では男性もO脚を気にして矯正を受けることも多いみたいです。O脚のように湾曲した脚は見た目が悪いだけでなく脚が太って見られます。ミニスカートなど脚を出すことの多い女の子にとっては、外見の悪さが問題になります。見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような症状の要因になっていることもあったりして、将来膝関節の変形をきたし膝が曲がらない、膝に水が溜まる、関節の痛みで歩けない、などの症状で悩まされることになる。

O脚の原因は?

O脚の原因には先天性なものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天性のものは、遺伝により受けるがれたものです。後天的なものは習慣によって脚の関節が徐々に歪んできたものです。床に座る時の癖や歩行時の癖などで脚の骨が歪んできます。成長する期間の骨格が大きく成長する期間の影響は大きく、だいたいの場合、成長期にO脚なってしまいます。また、O脚は歳をとって筋肉や骨が弱くなると急速に膝の歪みが悪化することが多く、膝が歳をとるにしたがって大きく変形するのが要因になっています。

O脚って改善できるの?

以前は、O脚の原因は解っていなくてひとたびO脚になってしまったら真っ直ぐになれないといわれていましたが、最近ではO脚の大部分は真っ直ぐに近づけることができることが分かってきました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、骨盤、股関節、膝関節などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように矯正することができます。O脚でお悩みでしたら、一度O脚矯正を受けてみるのもいいと思います。

O脚と整体

O脚の調整方法ですごく効果がるのが整体です。整体は、脊椎、骨盤を治療する民間療法でもちろん脚の矯正のプロでもあります。整体でおこなうO脚矯正は、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で調整することによってO脚になった脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状況によっては器具を使用することもあるのですが、基本的に手によって調整します。整体のO脚矯正は、最初から効果が出ることが多く、すごく有効なのが分かります。ただ、整体のO脚矯正といっても治療院ごとに矯正法が違い、とこの整体院でも同じ治療が受けられる訳ではありません。整体は手技療法です。治療師の力量に差があります。よく調べてからいってみるのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をしている治療院でもホームページに矯正したO脚の写真を載せていないところとかは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績が無い整体院かもしれません。それから危険なのが、初めから回数券をすすめたり、カードローンをすすめてくる所も考えなおした方がいいかもしれませんね。初めの数回はようすを見る為に回数券やローンを組まずにいた方がいいですね。

O脚を改善しよう

O脚は歳をとると膝の痛みだけではなく体全体に悪影響を及ぼすものです。矯正するにも早く(若いうちに)治さないとO脚の矯正じたいが困難になります。整体の治療で治るといっても、膝関節や股関節などの変形が始まってからではどうにもできません。O脚になったら早く矯正することをお奨めします。整体が効果的と言っても限度がるので改善できなくなってからでは手遅れになります。O脚を気にしているのであれば、一度整体に通ってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara