整体の矯正と頭痛

頭痛

頭痛(ずつう)は頭部にでる痛みで表面で発生するものではない頭の痛みのことです!色々なタイプの痛みを含んだ幅広い症状の概念になります。ありふれた症状ですある一方、これを主な症状とする致命的疾患もあり、他方で原因が特定できない場合も多いようです。要因はさまざまといわれるが、基本的に多くの頭痛(ずつう)の原因は一つとと言われています!日本人の3~4人に1人が「頭痛持ち」ですi男より女のほうが頭痛を訴えることが多く筋緊張性頭痛の8割、片頭痛の8割が女ということです。

頭痛の分類

頭痛は大きく、基礎疾患のない一次性頭痛と、べつの疾患による二次性頭痛に分けられるようです!

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが現れる要因としては、精神的ストレス・身体的ストレスや筋肉の緊張などが絡み合っていると考えられています。

片頭痛(へんずつう)

「片頭痛(へんずつう)」は偏頭痛とも書いて「へんずつう」または「へんとうつう」と呼びます!起きた時から痛みを自覚する場合や、太陽の光などの刺激を受けて痛みが起こった場合は片頭痛の可能性が高いみたいです!「片頭痛(へんずつう)」は激しい運動後や緊張がとけてほっとした時、休日などにも起こりやすいと言われています。片頭痛の1割で前兆がみられるとのことです。片頭痛の発生する仕組みについては、わからないところもあるが有力な説には神経血管説とセロトニン説のの2種類があるがみたいです!その他にも遺伝の要因もあるのではと考えられているようです!片頭痛(へんずつう)は血管による拍動性の痛みで、若い女の子に多く発生ししばしば家族性である。

群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)

発生メカニズムについては未だ分からない点が多いが頭の血管の拡張が関わっている可能性があるのではないかと考えられているようです。「群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)」の最大の特徴は3~4年に数回ほど、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日同じ時刻に発症する場合が多いようです。

頭痛(ずつう)の治療と予防

基本的に頭痛の治療は、薬などによる対症療法がおこなわれることが多いみたいです。なた頭痛を引き起こす要因が生活習慣に存在する場合はそれらを改善することもすすめられています!整体なども頭痛をにすごく効果があると考えられているみたいです!頭痛をの多くは、頭の血管が関係しているため整体の骨格矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)をを改善すると考えられています。

整体と頭痛

一般に頭痛の治療法というと通常薬による治療が一般的だと思いますが薬以外にも整体のような手技療法も頭痛(ずつう)の有j工な治療の一つです。整体では、頭痛(ずつう)の原因になる首の歪みによる血管の圧迫を首の骨を矯正することによって圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を治します!整体の施術で改善する頭痛はおおく、筋緊張型頭痛片頭痛(へんずつう)群発性頭痛、のいずれも改善した例が多くあるようです。頭痛、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、などでお悩みなら、一回整体の施術を受けてみるのもいいでしょう。頭痛(ずつう)、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、でお悩みなら整体の矯正がお奨めです。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101