カイロプラクティック院、X脚

X脚(エックスキャク)と整体

X脚矯正

日本人女性の脚の悩みでO脚の次におおい下半身の悩みがX脚です。女性にかなり多いO脚ととは違いX脚の方達は少ないので知らない人もいるのではないでしょうか?X脚とは、脚を揃えて立った時に踵や足首の間が開いてしまい、XのようになることからX脚と呼ばれています。X脚はルックス的に悪いばかりでなく、身体に対しても大きな変化を与えます。また、歩行時や走る時にも不都合な面があり、X脚の人達はいち早く調整することをお奨めします。X脚の歩行の仕方や走り方は特徴があって左右の脚が接触しやすく脚が絡んで転んだりしやすい。膝が当たってつまづくのを防止するために両脚を左右に開いて歩くので身体が左右に揺れた歩き方や走り方になります。X脚の人は、歩行の仕方がおかしいとか走り方が変だとか指摘されて、整体に来院して初めてX脚だったと気付く事もあるようです。外見を気にする人には、このように揺れて歩くX脚の歩き方はとてもマイナス。歩行の仕方が変だとか、平な所で転倒するなどする方達は、X脚の可能性があります。一回脚がX脚か調べてみることをお奨めします。X脚じゃあないと思っていてもよくよく見てみるとX脚になっているかもしれませんよ。

X脚の要因?

X脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがあります。先天性のものは遺伝によって受け継がれたものです。後天的なものは、習慣によって股関節や膝関節が徐々に歪んでしまったものです。イスや床に座る時の癖や歩く時の癖などで膝関節や足首の関節が歪んでいきます。成長期の脚の骨が成長する時期の影響は大きく、ほとんどの場合、成長期にX脚なっていきます。また、X脚は、中年以降、骨や筋肉が弱くなってくると急速に歪みがひどくなることがおおく、これは膝関節が年齢と共に大きく変形してくるのが要因になります。

X脚って真っ直ぐになるの?

昔は、X脚の原因は解っておらずひとたびX脚になってしまったら真っ直ぐにならないと思われていましたが、最近ではX脚の大部分は治るということが分かってきました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐにすることはできないのですが、骨盤、股関節、膝関節などの関節を調整することによってX脚を真っ直ぐに近付けるように修正することができます。X脚でお悩みでしたら、一度X脚矯正をしてみるのもいいと思います。

整体とX脚

X脚の矯正ですごく効果的なのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは関節を調整する治療で、もちろん脚の矯正のプロでもあります。カイロプラクティックで行うX脚矯正では、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などをいろいろな方法で矯正することによって湾曲した脚を真っ直ぐに調整していきます。X脚の状況によっては機械を使用することもあるのですが、だいたい手技療法によって矯正していきます。カイロプラクティックのX脚矯正は、最初から効果が出ることが多く、すごく効果的なのが分かります。ただ、カイロプラクティックのX脚矯正は、カイロプラクティック師ごとに治療方法が違い、どこでも同じような矯正ができる訳ではありません。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量に大きな差があるのです。ちゃんと調べてからいってみるのがいいのではないでしょうか?X脚矯正をしている治療院でもホームページに治したX脚の画像を載せていないエステなどは行くのを考えた方がいい場合もあります。X脚の矯正の実績がまったくないカイロプラクティック院かもしれません。あと危険なのが、初めから高額な回数券をススメてきたり、カードローンなどを薦めてくる所も考えた方がいいかもしれませんね。初めの何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにいた方がいいと思います。

X脚を改善しよう

X脚は、歳をとると脚腰の痛みだけでなく全身に影響を及ぼすものです。治療するにしても早く改善しないとX脚の治療自体が困難になります。カイロプラクティックの骨格矯正で改善できると言っても、股関節や膝関節などの変形が進行してからではどうにもできません。X脚に気付いたらなるべく早く改善することをおススメします。カイロプラクティックが効果的といっても限界があるので、改善できなくなってからでは遅いのです。X脚を気にしているのであれば、一回カイロプラクティックに行ってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101