謨エ菴薙€∫賢閭後・遏ッ豁」

整体と猫背矯正

猫背の矯正

猫背などを理想的な姿勢に治したいと感じたことはないですか?最近、旦那さんや奥さんから「猫背」の姿勢だと言われる。頭痛、肩凝り、腰痛などで悩まされているのは猫背などが要因では?イメージを良くしたい。おおくの方達が「猫背」で苦労しています。「猫背」で悩まされているにも関わらず、「猫背」を治したという方達のことはあんまり聞きません。ネットなどを見て自分で「猫背」などを治そうとためしたけど解消されなかった。ヨガみたいなストレッチや柔軟体操に通ったけど猫背が治らない。スポーツジムで筋トレしながら「猫背」の調整をしても良くならない。整体など通っても効果が無いなど猫背を解消しようとしてもよくなる人達がほとんどいないのが現実です。「猫背」をしっかりよくしようと思ったら理論的な矯正法で猫背を調整する必要があります。理論的な「猫背」の改善法を調整前に知っていることが猫背を矯正する基本になります。

猫背矯正を知ろう

背骨は首の部分が前に湾曲、肋骨部分の背骨の胸椎が後ろに湾曲、腰の部分が前に湾曲になるのが普通の状態で、背骨が後ろに出っ張る背骨を「猫背」といいます。背中が円形になる「猫背」の容姿は見るからによくない姿勢だとわかります。生理的な湾曲から外れた姿勢は、靱帯や筋肉に負荷をかけるだけではなく、脊椎より出ている神経網にも悪影響を与えます。肉体は、脳によって操られているので、神経網に異常が出ると筋肉や靱帯などの運動機能だけでなく、内臓にも大きく影響しいろいろな体調不良を発症させます。「猫背」は、見た目だけでなく内臓の病気などの大変な疾病の原因にもなってしまうので自分で猫背と感じたら急いで「猫背」の調整をする必要があります。

正しい姿勢とは?

猫背に対して詳し人は多くありません。正しい姿勢とは、生理的湾曲があり、左右の曲がりが無い背骨です。普通の背骨はバランスがとれていて運動能力も上がります。筋肉、靱帯、神経、などに負荷が少なく、内臓機能も正常に活動しやすいので健康にすごく効果的です。なので猫背の方達には猫背の修正が必要です。猫背は疾患だけでなく外見にも影響がでます。よい姿勢は美しく、外見的な魅力もかもしだします。綺麗な姿勢は、誠実で美しく、自信があり、信頼感がある。姿勢の美しさは人間関係にも変化を与えます。これらいろいろなことに影響を与える姿勢は、悪いより、いい方が良いに決まっています。猫背を修正して、いい背骨を手に入れましょう。

猫背矯正をしてみよう!

「猫背」を修正できればルックスも良くなって健康になって、良いことばかりです。猫背を矯正しない理由はないでしょう。猫背を修正する方法には、どんなやり方があると考えてますか?いくつか知られている矯正法を紹介しましょう。

ストレッチ

背骨の柔軟性を増進することによって「猫背」を修正する修正法は沢山使われる調整法で猫背矯正ストレッチ、真向法、ヨガ、などなどいろいろな種類がある。だがしかし、柔軟で脊椎の柔軟性が増したからといって猫背が改善されるわけではないんです。ストレッチの意義は、体の柔軟性を増進することによって正しい姿勢を保持しやすくすることなんです。「猫背」の状態で体が癖が付いた場合、脊椎を正しい姿勢にもっていくこと自体ができない事があります。そんなときは、まず正常な状態になることができるようになれることが、正しい脊椎の状態になる第一歩です。ですから、身体が硬く癖がついて正常な姿勢になれない人たちにとっては、猫背を治療する為の大切な第一歩になります。しかしながら、身体に柔軟性がある場合、ストレッチ自体は「猫背矯正」には無意味です。理想の状態になれるだけの身体の柔軟性があったならストレッチなど身体の柔軟性を増すような体操はする事はありません。

猫背矯正と筋トレ

トレーニングジムでは、筋力の低下により「猫背」になると解説し、トレーニングで猫背を治療することを奨めます。筋肉の力が出れば正常な姿勢を保ちやすくなる。しかしながら、筋肉の力があれば理想の状態になることができるとはかぎりません。トレーニングによって猫背が悪くなることも沢山あります。理想の脊椎を保とうとすると筋肉、骨格に負担がかかり筋肉を傷めたりする為、筋肉の力が強くなれば脊椎を保つのも簡単になり姿勢が治るをいうのが筋トレで「猫背」を修正しようと思う人達の説明です。たしかに、理論的な方法で正しい筋力の付け方をすれば「猫背矯正」にかなり有効です。しかし、筋トレをやっている方達でも理論的なやり方で行わないと「猫背」が改善するどころかひどくなることもあります。どのようなときでしょうか?それは、トレーニングをしても猫背を悪化させるような筋力トレーニングでは猫背が治るどころか悪くなってしまいます。正しい「猫背矯正」の筋トレを行うようにしましょう。

猫背の矯正と整体

背骨、骨盤を調整する整体など手技療法のような修正法もあります。「整体」の「猫背矯正」は脊椎や骨盤を矯正して正しい骨格の状態に治す治療法です。関節を直に調整するのですごく有効なやり方ですが、これだけで「猫背」を治すのは困難でしょう。「整体」で骨を正しい所まで治しても良い姿勢の状態になるわけではないのです。もともと理想的な姿勢の人達が何かの要因で「猫背」になった場合、猫背の癖が付く前なら「整体」の猫背矯正は、とっても効果があり一度の治療で猫背が修正されることも珍しくありません。

効果的な猫背の矯正

猫背矯正を最も効果的におこないたいのであれば、トレーニング、ストレッチ、整体の修正を組み合わせて実行するのが効果があります。前述のように、体が柔らかければストレッチや柔軟体操は必要無いし、筋肉があればトレーニングは必要ありません。「整体」の猫背矯正は、できることならしてみるのがいい。まず自分の姿勢がどんな姿勢の状態をしているのかを知っておく必要がある。どんな姿勢であるかわかっていなければどのように治したらいいかわらかない。また整体の猫背の矯正は小さな歪みも治すことができます。「整体」の「猫背矯正」を行うことで猫背はできるだけ早く治すことができます。しかし、これだけでは大事なことが抜けている。猫背矯正にもっとも大切なものはなんでしょうか?

猫背治療で大切なものは?

「猫背」を治療しようとする場合、最も重要なのは理想の姿勢の状態を常に維持すること。どれほど柔軟やトレーニングや「整体」の猫背矯正を受けても、普段から悪い姿勢をしてては正しい姿勢の状態の癖は付きません。少なくとも必要なのは、猫背になっている時間より理想の姿勢でいる時間が圧倒的に長くいる必要がある。柔軟、ストレッチ、筋トレ、整体猫背矯正をおこなっても普段から日頃から猫背の姿勢でいたのでいれば猫背がひどくなるだけでいい姿勢にはなりません。つまり、猫背矯正で最も必要なのはいつも理想的な姿勢を維持することで、ストレッチ、筋トレ、整体猫背矯正は正常な姿勢の状態を保持しやすくなる、又は、正常な姿勢の状態に早く修正する為の補助的な行為です。

猫背を矯正して健康な体に

「猫背」を改善して、健康で綺麗な姿勢を手に入れよう!整体の猫背の矯正はとってもお薦めです。「整体」は、猫背を治すだけでなく脊椎の神経圧迫を取り除くことができる為、神経機能でコントロールされている全身の機能を回復させることができる。これらの治療効果は整体のような骨格矯正でしかできません。「猫背」を治療する効果は、理想的な姿勢が身に着くだけでなく、健康にも影響するので猫背で悩んでいるなら猫背の矯正をするといいのではないでしょうか。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック

2024年3月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101